OVAL Bluetoothイヤホンはオシャレなデザインなのに音質も最高!

2018年11月10日

最近流行りつつあるフルワイヤレスイヤホンですが、皆さん使っていますか?

流行りものが気になる僕は早速ヨドバシカメラに行って来ました!

機能性に優れているもの、デザイン性に優れているもの、両方を兼ね備えているものなど、まだ種類が少ない中でも様々なものが置いてありました。

ワイヤレスイヤホンは小型な商品なので盗難防止のためかレジ横のショーケースに入れられていて販売していました。店舗や販売会社によって異なるとは思います。

今回そのショーケースの中から試してみて気に入ったものを購入したのでご紹介します。

OVAL wireless Bluetooth

今回僕が購入したのはこちら。

モダニティ株式会社さんのブランド「Dearear」のOVAL wireless Bluetoothです!

音楽連続再生時間2.5時間

充電ケースで4回のフル充電が可能!

つまり2.5時間×4=10時間の再生が可能!!

カラーはホワイト、ブラック、ネイビーの3色なんですが、僕が行った店舗にはホワイトとブラックしかありませんでした。

なので、今回僕はホワイト×ゴールドを購入。

イヤホンのデザインがとてもオシャレですね。

付属のイヤーチップや充電ケーブルなどはこちらの黒いはこの中に入っていました。

充電ケースもおしゃれ!

ベルトがついていて自転車のハンドルなどに掛けておけるのでとっても便利ですね。

充電器と聞くと重く感じますがとっても軽量でコンパクトなので邪魔になることがありません!!

充電器にイヤホンを入れてみるとこのような感じになります。ゴールドがあることで高級感がでますね。

音楽の音質

イヤホンなので、重要なのは音質ですよね。

低   音:★★★☆☆

中音域:★★★☆☆

高   音:★★★★☆

総合評価:★★★☆☆

ボーカルの音がとてもクリアで綺麗に聴こえて、高音域が結構パリっとした印象でした。
中低音はやや控えめな感じですね。全体的には、特に音質に対して強いこだわりがないような人であれば、全然ストレスなく聴けるイヤホンだと思います。

通話の音質

このイヤホンは聞くだけでなくマイクもついているので通話にも使用出来ます!

受話音質:★★★★☆

送話音質:★★★☆☆

総合評価:★★★☆☆

相手の声も聞こえやすく、こちらの声もスムーズに聞こえます。音を拾う範囲が狭いので話し声は少し大きくなります。なので、話す場所などは選ばなければなりません。

まとめ

機器との接続も早く音楽・通話をするのがとてもスムーズに行えます。

ケースからイヤホンを外すと自動で電源が入るので毎回電源を入れる手間も省けますね。

デザイン重視か機能重視か悩むところはあると思いますが、ランニングやトレーニング中などのスポーツ時に使用しないのであれば防水機能などは必要なくなるかと思います。

今回はデザイン重視で選びましたが音質なども良く安定して聞けるのでとてもオススメ出来る商品です!

女性にも人気らしいので、イヤホンを欲しがっている恋人にプレゼントするのもいいかもしれませんね。