流行りのふわっふわパンケーキ”幸せのパンケーキ”に行ってきた!!

2018年10月10日

先日、以前から気になっていた幸せのパンケーキというお店に彼女と行ってきました!!

ふわふわの厚いパンケーキが昨年辺りから流行っていますよね。僕は厚くてふわふわなパンケーキは初めてなのでとっても楽しみに行ってきました!

みなさんにも美味しさが伝わるようにお伝えしていきますね。

幸せのパンケーキとは

「美味しいものは人を笑顔にできる」

そんなキャッチコピーをもとに、パンケーキが作られ、幸せのパンケーキは誕生しました。

誰でも美味しいものを食べる時、嬉しいし笑顔になってしまいますよね。

現在、幸せのパンケーキは関東を中心に全国で24店舗あります。

幸せのパンケーキ大宮店

お昼時に行ったのですが、平日ということもあり比較的にすぐ中へ入ることが出来ました。

お客さんは90%くらいが女性でしたが恋人同士で来たり家族で来ている人もいました。

そして、店内に入るとほんのり甘くていい匂い。これだけで期待度が上がってきます!

お水と取り皿はセルフサービスだそうです。

ここもオシャレですね。

メニューはこんな感じです。

スイーツ系だけでなく食事系もあるのがうれしいですね。

甘いのが苦手な男性も来店している理由の一つではないでしょうか。

世界一のふわふわ!

僕たちが注文したのはデザート系パンケーキ!

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ

紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ

肉厚でふわっふわなパンケーキが3枚!!見るだけで幸せな気持ちになりますね。

生地がものすごく柔らかくて、ナイフが滑るように入っていくので簡単に切れてしまいます。

舌触りはとてもふわふわしていて、少ししっとりした感じがありました。

厚みも結構あるので、これ3枚で結構満腹になりました(笑)

これだけで1食分並のボリュームがあるので、食後のスイーツみたいな感じで行ったりすると大変かもしれないです(笑)

ベーキングパウダーを使わずにこのふっくらを実現しているので、卵の風味が口の中いっぱいに広がります。

パンケーキに添えてあるホイップクリームも甘すぎないのに濃厚で、パンケーキのおいしさを引き立てています。

店舗情報

今回僕が行ったのは大宮店です。店舗や来店日時によって混雑状況などが違うと思いますのであらかじめ電話をするなどして確認しておくといいかもしれませんね。

 

幸せのパンケーキ大宮店

住  所 : さいたま市大宮区桜木町2-1-1アルシェB1F

アクセス : JR大宮駅西口正面

営業時間 : 平 日10:00~20:00 土日祝10:00~20:30

電話番号 : 048-644-5281