SNSで話題!!セブンイレブン限定の生ミルキーは口の中ですぐ溶けた!!

2018年10月10日

先日、セブンイレブンに行ったら洋菓子コーナーでこんなPOPを見つけました。

“SNSで話題沸騰!セブンイレブン限定「生ミルキー」”

そう、あの不二家のミルキーが生になったんです!!!

販売当初は東京限定だったのですが、現在では全国で発売されているとのことです。

とはいえ、なかなかレアな商品!セブンに行ったけどない!という人もいるようです。

自宅近くのセブンに行ったら見つけた僕はラッキーでした。

もともとミルキーは好きなのですが年齢的にも食べる機会は減りましたね。ですが今回はレア商品ということもあり買ってみました!

気になっていたけど、まだ食べていない人や食べたいけど近くに売っていない!という方のためにセブンイレブン限定「生ミルキー」紹介していきたいと思います!!

セブンイレブン限定「生ミルキー」

SNSで話題沸騰の生ミルキーがこちら。

不二家 生ミルキー(7粒入り) ¥203

売り場は生菓子が置いてある冷蔵棚です。

中には銀色の紙で包まれたミルキーが7粒入っています。

金額が物語っていますが、見た目も通常より高級感がありますね。

製造日が分からないのですが賞味期限は1週間ほどです。

※要冷蔵なので冷蔵庫での保管を忘れずに!

生ミルキーは四角い!

早速、開けてみましょう!

銀色の包を開けると白く四角いミルキーが姿を表しました!

白いというか少しクリーム色に近い色をしていますね。形は通常のミルキーとは違い四角いです。

アップで見るとわかるように白い粉が着いています。柔らかいので包に着くのを防止するためでしょうか。

どれくらい柔らかいかというと…

フォークがすんなり入ってしまうくらいです!!!

通常のミルキーって硬いですよね?でもこれは、これぞ生!!って感じがするほど柔らかいんです(笑)

口に入れた瞬間とろける!!

口に入れた瞬間、ふわっととろけます!!

通常のミルキーみたいに銀歯が取れそうになる心配もいりません!(笑)

味は90%練乳の味でした。通常のミルキーはそんなに練乳感が強くないのでここも大きな違いかと思います。

この生ミルキー、口に入れてから1分もせずに溶けてなくなりました。

美味しいですが1ケース7粒入りなので、食べまくったらすぐ無くなってしまいますね(汗)

まとめ

セブンイレブン限定の生ミルキー、皆さんも食べてみたくなりましたか?

販売期間は未定なので、セブンイレブンに寄った際にはぜひ生ミルキーをチェックしてみてくださいね。

甘党な方は虜になること間違いなしなオススメ商品です!

僕もリピート買いしそうです!