ペヤングの新商品がデカすぎる!〜ペヤングのGIGAMAXを食べてみた感想〜

2018年10月10日

仕事帰りにセブンイレブンに寄ったらこんなものが売ってました。

それがこちら!!

「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」

名前からしてかなりインパクトありますね。

GIGAMAXって(笑)

こちらはまるか食品から販売されている「ペヤング」の新商品で、6月18日から関東で先行販売が開始されていました!!!

全然気づかなかった…(泣)

7月9日からは、全国で販売されるようですね。

ですが、調べてみると既にネット上やSNSでもかなり話題になっているようで、YouTuberさんのレビュー動画も結構上がってますね。

そんな感じで若干出遅れた感はありますが、どんなものか紹介していきたいと思います!!

通常サイズの約4倍!!!

まず、通常サイズの約4倍といわれてもピンと来ない方もいると思うので、とりあえず比較してみました(笑)

上から見るとこんな感じ。

面積だけでもかなりの差がありますね(汗)

で、重ねてみるとこんな感じです。

厚みが全然違いすぎる…..

なんせ4人前の「ペヤング」が入ってますからね。

こんなビジュアルにもなるわけです(笑)

これだけでもかなりGIGAMAX感が伝わってきます(笑)

1食で衝撃の2142kcal!?!?

さすがにこれには衝撃を受けましたね(笑)

カロリー摂取基準を上回る恐れとまで書いてあります。

ということで、一般成人男女の1日あたりの必要摂取カロリーを調べて見たところ….

男性:約2600kcal

女性:約2000kcal

身長や体重、運動量でも変わってくるみたいですが、平均的な目安としてはこのくらいの様ですね。

男性はあと少しで届きそうな感じですが、女性に関しては….

もう既に超えてしまってます(泣)

で、これがどれだけのものか例を挙げてみると….

マックのハンバーガー270kcal=約8個分

ポテトチップスうすしお336kcal=約7袋分

白米1合534kcal=約4合分

これだけのものがこの1杯に凝縮されていることになりますね(笑)

すごいぞGIGAMAX!!!!

調理するだけでも一苦労…

まず、袋をはがしてみるとこんな感じです。

まぁ、ここは違うサイズでも同じですね。

で、中身がこんな感じ。

これかやくの量すごいですよね(汗)

それに対してソースの量がこれで足りるのかな….?

って感じがしますね。

まぁ、とりあえず作っていきます!

まず、これ調理するのに1.3リットルのお湯が必要になります(笑)

とまぁ、必要なら仕方ないとお湯を沸かそうとするんですが…

うちの電気ケトルのMAX線が1リットルまで….

まぁでもMAX線超えてもまだ少し入るので、とりあえずギリギリまで入れてみましょう(汗)

とりあえずこれくらいは沸かしておきましょう。

注ぎます。

ほぼドンピシャで使い切りました(笑)

これだけ沸かしてもギリギリでしたね(汗)

やはりケトルはポットと比べると容量少なめですね(泣)

ケトルを使用する方は、事前にケトルの容量を確認しておいた方が良さそうですね。

そして、ここから3分~

湯切りします。

ソースを混ぜて完成!!

意外とソースの量もちょうどいい感じでした♪

そして、カップの容器だと実際どのくらいの量が入っているのかわかりづらいと

思うので、お皿に移してみました!!

直径25㎝程の大皿でギリギリの量です。

横から見るとこんな感じ。

結構な厚みですよね…(笑)

本当に食べきれるだろうか….

いざ実食!!!

実際に食べてみると、

まぁ、安定の「ペヤング」です(笑)

でもこれだけ量があると、やっぱり途中で飽きてきてしまいますね(泣)

おなか一杯で苦しいというより、飽きてきてなかなか進まないという感じでした。

食べきるのに30分程かかってしまいました(汗)

一人で食べる場合は、マヨネーズや七味等、味を変えられるものがあった方がいいですね。

大食いに自信のある方や、本当に「ペヤング」が大好きで、腹一杯食べたい!!という方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

くれぐれも食べ過ぎには注意してくださいね!!!