ニトリのレースカーテンがスゴすぎる!!~【Nナチュレシャイン】を使ってみた感想~

2018年10月10日

半年ほど前、引っ越してベランダが道路に面した間取りになりました。

そのため今までは気にならなかった人の視線が気になるように….(泣)

そんな時に、ニトリで購入したレースカーテンが値段もお手頃で、機能性にもメチャメチャ優れていて今でもとても気に入っています。

そこで今回は、実際に半年間使ってみた感想や使用感など、詳しく説明していこうと思います!!

カーテンの新調を考えている方は是非、参考にしてみてください!!

ニトリの採光・遮像レースカーテン【Nナチュレシャイン】の機能がスゴイ!!

この採光・遮像レースカーテン【Nナチュレシャイン】はニトリと帝人(TEIJIN)で共同開発されたものになります。

機能は以下の通り

採光:外の光を通しやすいため、カーテンを閉めた状態でも部屋が暗くなりにくい。

遮像:外からの視線を遮断し、プライバシーを守る。

UVカット:外の紫外線から室内を守る

普通のレースカーテンだと、光はよく通すけど、部屋が透けて見えてしまいますよね。

特に夜の外が暗くて部屋が明るいとほぼ丸見え状態になってしまいます….(泣)

ですが遮像性を求めると、厚手のものが多く、どうしても採光性には欠けてしまいます。

機能としては、全く対照的なものなんですよね….

ですがこのレースカーテンは、この採光性と遮像性、両方を兼ね備えています!!

採光・遮像のスゴさを実感

実際にどれくらい光を取り入れ、外からの視線を遮断してくれるのか紹介していきます!!

パッと見た感じ、向こう側が見えません。

 

外が暗くて部屋の電気をつけてる時でも、うーっすら影っぽいものが見えるくらいですかね。それも全然気にならないくらいです。

昼間でも、部屋の電気をつけなくても明るくて外からの視線も気にせずに快適に過ごせています。

ベランダが東向きで午前中の日当たりがすごく良くて、人通りも結構多い我が家にとっては、この機能はものすごくありがたいです

せっかくの日当たりの良い部屋でも人の視線が気になってカーテンが開けられないとなるともったいないですからね….(泣)

陽の光を浴びると体内時計も調整されて、生活にメリハリが出ますし、気持ちも明るくなりますね!!

暑い夏には嬉しいUVカット機能付き!!!

普通のレースカーテンだと、紫外線もガンガン通してしまうようなものがほとんどかと思われます。

特に紫外線が強い時期では、対策をしないと人の肌もお部屋の中にいても、充分日焼けをしてしまう位の紫外線が入ってきてしまいます…(泣)

それに、お部屋の中も長時間紫外線を浴びてしまうと、フローリングや壁の変色等、家具の劣化にも繋がってしまいます。

家具の配置換えをするのに家具を動かしたときに、そこだけ床の色が違う!!

なんてことありますよね。

これもほとんどの場合が、紫外線による日焼けが原因なんですね。

お部屋の中でも、これだけ紫外線の影響受けるとなると、やはり対策が必要になってきますよね。

そこで、このレースカーテンが活躍してくれるわけです!!

このレースカーテンは、紫外線を87%カットしてくれるUV加工が施されています!!

最も紫外線が強いとされる5~6月、直射日光がきつい真夏のシーズンには嬉しい機能ですよね

また、エアコンの効きもよくなるので、電気代の節約にもなるのが嬉しいところです

まとめ

採光性に遮像性、さらにUV加工まで。

スゴイ技術ですよね!!

これから一人暮らしを始める方や引っ越しを考えてる方、カーテンの新調を考えてる方皆さんにオススメできるものです!!

値段もお手頃なので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。