1000円台で買えるセーラー万年筆ハイエースネオは書き心地抜群だった!!

万年筆が少しずつ増えてきました(笑)

先日、次はインクを楽しもう!と思い、ボディがクリアな万年筆を楽天で探しました!

万年筆の質にはこだわらずインクが見える透明なものにこだわり探した結果、以前ご紹介したpreppyのクリスタルと、セーラー万年筆のハイエースネオクリアを購入しました!

preppyはもともとコスパ良しの万年筆なのですが、セーラー万年筆ってお高いのが多いんです!

そんなセーラー万年筆が1000円台で購入出来たので物は試し!と思い購入しました!!

セーラー万年筆”ハイエースネオ”について

今回購入した万年筆がセーラーのハイエースネオです。

スリム!!めちゃくちゃスリム!ボールペンのように持ててとっても手に馴染みます。

キャップの色がシルバーとブラックの2種類あり、僕はシルバーを選びました。

キャップまでクリアがあったら見た目はパーフェクトだったのですが、残念です(泣)

セーラー万年筆ハイエースネオ クリア 細字11-0119-219 シルバー【海外転送会社等への配送はトラブルが続いておりますのでキャンセルとさせていただきます】【ラッキーシール対応】

価格:864円
(2018/10/24 19:46時点)

オススメポイント!

ハイエースネオのオススメポイントは2つ!

ペン先にハートが!!

こんな所に隠れ?ハートが!女子ウケはいいのではないでしょうか?

シンプルな見た目なのにちょっとした可愛らしさもありますね。

とにかくスケルトン!

ギリギリまでクリアで作られているので、こんな所までインクの色が…!

これはインクを楽しむにはとっておきなポイントです!

1000円台とは思えない書き心地!

インクを楽しむために購入とはいえ、書き心地ももちろん気になります。

セーラーの万年筆とはいえ、さすがに安いからなぁ…。

そんなことを思いながら書いてみると…

ん!?んんんん!?

え、めっちゃええやん。

そうなんです。

予想外の書き心地!インクするする出てくるしペン先の引っ掛かりもない!

感覚としては、普通にボールペンで字を書いてる感じです。

ペン先は細字のFにしたんですが、ちょうどいい細さなんです。

手持ちの細字の万年筆と比べてみると、同じ細字でもこんなに違うのか!と思いますね。

比べてみたのがこちら。

(上からハイエースネオ、ラミーサファリ、プレピー、プレピー)

ラミーサファリの太さ…(笑)

ハイエースネオはプレピーの02に近い細さですね。

まとめ

僕的には、書き心地を重視して購入した訳ではなかったのですが、とても満足したお買い物となりました!

楽天のレビューにはペン先がすぐダメになったと書いてあるものもありましたが、当たり外れもありますし筆圧なども影響すると思うので、そこはなんとも言えません…。

しかし、僕が購入したものは今のところ壊れる様子もなく沢山書かせてくれるのでとても重宝してます!

気になる方はぜひお試し下さい!!