ゼブラの新商品「モジニライン」は本当に文字の上にマーカーしても滲まないのか

2018年10月5日

以前、マーカーを引いても滲まないペン、ゼブラ「SARASA MarkON」についてご紹介しましたが、今回は同じくゼブラさんから発売されたボールペンの文字を滲ませないマーカー「MojiniLine(モジニライン)」をご紹介します!

新商品!ゼブラ「MojiniLine(モジニライン)」とは?

マーカーを引いても滲まないボールペンとはある意味、真逆でどんなペンの上に引いても滲まないマーカーです!

それがこちら!

モジニライン各100円

発売中のカラーは全部で5色となっています。

モジニラインはペン先が1つでマーカー専用となっています。

デザインはとてもシンプルですね。

一般的な蛍光ペンと色合いを比較!

全色購入していないのですが、持っているものだけで比較してみたいと思います。

モジニラインのが蛍光色が少し強いですね。目立たせたい所などにマーカーすると良さそうです。

本当に滲まない?モジニラインを体験!!

では、実際に文字が滲まないのか色々なペンで試してみましょう。

油性ボールペン、ゲルインクボールペン、水性マジックの3種類の上にモジニラインを使ってみたいと思います。

ゲルインクボールペンがいくつかあるのでそれぞれ試してみます。

ピンクで試してみました。

本当だ!!!と言いたいのですがゲルインクボールペンはちょっと微妙…(笑)

滲みと言うより擦れが気になりますね。

ですが、普通のマーカーに比べたら滲みや擦れは確実に少ないです!

ゲルインクはインクが出すぎるので乾くのを待ってからマーカーを引くのがいいでしょう。

試しにインクをティッシュで拭き取ってからマーカーを引いてみました!

これなら滲みなく引けますね。

同じ要領でマーカーをそれぞれ引いてみます。

滲みの差が一目瞭然です!!

文字がはっきり見えて読みやすいですね。

ジェットスリームなどの油性ボールペンでもインクが溜まっていると滲んだり擦れたりするのでティッシュで拭き取ってからマーカーを引いてください!

ペン先に注目!!

試し書きをした時から思ってたのですが、ペン先が柔らかいんです!

分かりますか?ペン先がふにゃっとしてますよね?紙にフィットするようにこのような作りになっているそうです。

一般的なマーカーとペン先を比較してみます!

 

左がモジニラインです。

ペン先が極端に細くなっているのが分かりますか?

筆?って思うくらいふにゃふにゃしてるんです。

これは使った人にしか分からない書き心地ですね。

まとめ

好きなマーカーを使いたい時にはペンをサラサマークオンに。

好きなペンを使いたい時にはマーカーをモジニラインに。

勉強や仕事、趣味などで書くことが楽しくなるような筆記具。

みなさんもぜひ手に取って試してみてくださいね!