カモ井加工紙さんのmt 10th Anniversary in Tokyoに行ってきました!!

2018年10月8日

マスキングテープといえば、カモ井加工紙さんの「マスキングテープmt」が有名ですよね。

もちろん僕もコレクターです。

今回はそのマスキングテープmtが10周年ということで記念イベントが行われました。

タイミングが合わずこのようなイベントに行けたのは初めてなので大興奮しました!(笑)

イベントの内容など行けなかった方のため、この記事を機にマスキングテープにハマる方のためにレポートします!!

開催日時・場所

開催日程:2018/7/27(金)~8/7(火)

営業時間:10:00~19:00

会場住所:TABLOID(東京都港区海岸2-6-24)

日の出駅を降りたらすぐです!

僕はJR浜松町駅から行きましたがそんなに遠くなかったです。

会場内

開店10時ぴったりに到着!中に入ってみると興奮MAX!

とっても、オシャレ!

順路にそって歩いていくと、イベントブースへ到着!

イベント内容

mtガチャ

1回100円で回せます。ミニマステと一緒に「あたり」という紙が入っているとガチャ限定マステと交換できます!

ちなみに僕は5回まわしてして1つあたりが出ました!10回回して1つしか出ない!という人もいたのでいい引きだったと思ってます(笑)

上の5つがガチャガチャマスキングテープ

下のクローバーがあたり券と交換したマスキングテープ

mtワークスペース

専用のうちわに好きなマスキングテープを貼ってデコレーションしたり、オリジナル缶バッジを作ったり、収納BOXを作ったり出来ます。

僕はロゴ入り缶バッジを作りました!

ヒンメリワークショップ

ヒンメリとはフィンランドの伝統品です。

こちらのワークショップは期間が過ぎてしまい作ることは出来ませんでした。

ブース内に飾られていたのをご紹介します。

これをマスキングテープでデコレーションしたらとてもオシャレですよね!

ストローにマスキングテープを貼って作ることが出来るので作ってみたい方はぜひチャレンジしてみてください!

マスキングテープつかみ取り

1回500円で参加できます。

店員さんが20秒はかるので、その間に指に出来るだけマステをはめる!!

これ、かなりお買い得なんですよ。箱の中身は見えないのでマスキングテープを選ぶことは出来ないんですが、少なくても1回で10個は取れるのでとにかくお得!

手を入れる穴が6箇所あるのですが、1箇所ずつやってる方もいました!

そんな僕は計4回やりました。

これだけとって2000円です。

これ、普通に買ったら8000円近くすると思います(笑)

僕的に1番嬉しかったのは中央らへんにある、リサ・ラーソンのハリネズミです。これ欲しかったんですが会場で販売していなくて(泣)

シンプルなストライプや方眼などは進んで購入することは少ないのでこういう時に手に入れるのはいいですね。

mt×元祖きびだんご

実はこれ、お目当ての1つでもありました(笑)

mtとのコラボ商品です(笑)大人気なようで翌日には売り切れとの報告がありました。ギリギリ僕は買えました〜。

まとめ

他にも1000円以上お買い上げの方に非売品マスキングテープをプレゼントや、様々な幅にカットされたマスキングテープの量り売りなどマスキングテープ好きにはたまらないイベントでした!

カモ井加工紙さんは先月、西日本豪雨の被害があった倉敷に工場があります。従業員の方も避難された方がいたと聞きました。いち早い復旧とこれからのカモ井加工紙さん、マスキングテープmtの発展を心よりお祈り申し上げます。

次回は8/21~ ロフト梅田店でイベントが行われるようです。お近くの方はぜひ足を運んでみてはどうでしょうか。