日本未発売のマイルドライナー「親しみマイルド」とは?

2018年10月7日

ゼブラのマーカーペン「マイルドライナー」は有名ですよね。

僕も発売当初から愛用しています。

1本100円+税 ということで100円ショップでも手軽に手に入る時もありました。

そんなマイルドライナーは発売当初から比べカラーも豊富になっているんですが、日本では未発売のカラーがあるんです。

今回はそんな日本未発売のマイルドライナー「親しみマイルド」、そして日本でも手に入るマイルドライナーについて併せてご紹介します!

そもそもマイルドライナーとは?

マイルドライナーとはZEEBRA(ゼブラ)が2009年(平成21年)に発売したマーカーペンです。

発売から9年ほど経った今でも文房具愛好家の間ではとても人気なシリーズになりました。

「淡い色味のほんのり蛍光色」

マイルドライナーシリーズ第1弾「淡い色味のほんのり蛍光色」5色です。

こちらは一般的な蛍光マーカーを淡い色味にしたものになります。

一般的な蛍光マーカーと比較してみましょう。

たしかに淡い!女性が好きそうなパステルカラーというイメージでしょうか。ですが、ノートや手帳などを派手にしたくない!という男性にとっても良い色合いだと思います。

「落ち着いた色味の渋マイルド」

マイルドライナーシリーズ第2弾の「落ち着いた色味の渋マイルド」5色です。

ほんのり蛍光色とは違った印象になりますね。渋マイルドというだけあり、少し大人な色合いに感じます。

この中で僕のおすすめはマイルドグレーです!マーカーしたいけど、あんまり目立たせたくない!という時などとても便利なんです!

「優しい色味の和みマイルド」

マイルドライナーシリーズ第3弾の「優しい色味の和みマイルド」5色です。

こちらは日本で発売されている最新シリーズです。

ユーザー調査の結果、要望が多かった色を追加したそうです。

マイルドゴールドやマイルドマゼンタは少し派手に感じますが、マイルドスモークブルーやマイルドブラウンなどは大人の男性でも使いやすい色合いですね。

もはや幻!?「親しみマイルド」

日本未発売のマイルドライナーが「親しみマイルド」5色です!

カラーの詳細は

・マイルドコーラルピンク

・マイルドアプリコット

・マイルドレモンイエロー

・マイルドシアン

・マイルドダークグレー

と、どれも気になる色ですね。

パッケージなども日本語表記なのですが、なぜか日本では発売していない…。

公式HPを見ても何も紹介がないんです。

Amazonでは、すでに所持しているカラーも併せて20本で7000円以上もするので、さすがに手が出せません…。

しかし、Yahoo!ショッピングでは1人2セットまで購入可能です。しかも、1セット¥1100+送料 と安くはないけど手が出せそうな値段…(悩)

僕はYahoo!ショッピングを利用したことがないので躊躇してしまいますが、気になっている方や探していた方はぜひ購入してみてはいかがですか?

まとめ

人気な理由が少しでも伝わったでしょうか?

また、日本未発売のマイルドライナー「親しみマイルド」もとっても気になりますよね!

いつか日本でも販売してくれないかな…(泣)

InstagramやTwitterを見ていると手に入れている人も見かけるので、気になる方はぜひ検索してみてください。

いつか手に入れたら、皆さんにご紹介しますね!